ランチでいかが?

忙しい時には、つい食事をないがしろにしがちではありませんか?
そんな時ほど一息入れまして、しっかりと切り替えをした上で次に臨んだ方が、意外にも良い結果になる事がございます。

「きゃー!次のお客様まで時間がないわっ!!」

ドタバタと足音を鳴らしているのは、マイコ先生でございます。

予約の時間をお間違えになったと、今日は朝からバタバタしていらっしゃいます。

「菅。とりあえず飲み物ちょうだい」

「マイコ先生。次は何時からなのですか?」

「次は3時からなの。もう、20分しかないわ」

「20分もあるではないですか。まずは席に着いて大きく深呼吸です」

「もうっ!急いでるのに…すぅぅぅぅ。はぁぁぁぁ…」

「お飲物と、サンドイッチでございます。良いですか?できるだけ、ゆっくりとお召し上がりください」

「うん。ぱく…むしゃむしゃむしゃむしゃ…」

## 玉子サラダサンド
卵…2個
塩コショウ…適量
マヨネーズ…大さじ2
食パン…4枚

1.卵を茹でます。
  水が沸騰してから5分から10分ほど茹でます。

2.茹でたら、水で粗熱をとります。

3.玉子を剥き、粗みじん切りにします

4.塩コショウ、マヨネーズと和えます

5.食パンをトーストします
  途中でバターを塗ると良いでしょう

6.焼き上がった食パンのミミを落とし、玉子のディップを塗ります

7.食パンを重ね合わせて、食べ易い大きさに切ったら完成

※残ったミミは、ディップの残りと和えてみてください
##

「はぁ〜。美味しかった。わたし、タマゴサンドが好きなのよね〜」

「ちょうど、5分残りましたな。お客様をお迎えする準備にかかりましょう」

「そうね。よっし、頑張るわよぉ」

来た時の焦燥感がなくなって、意気揚々とお仕事の部屋に向かわれたマイコ先生。
あなたのポテンシャルが最大限に発揮できる状態を作るお手伝い。

さて、後片付けでもしてしまいましょう。

「菅〜。お茶をお持ちしてちょうだい」

「はい。かしこまりました」