最近の定番

雨が降ったかと思えば、土砂降り。
それも、熱帯地方のスコールのような降り方ですな。

「降ったり止んだり、はっきりしない天気ね」

「そうですな」

「せっかく気持ち良い季節なのに…」

「色とりどりの花も、この雨では散っていくばかりで寂しいですな」

「そうね…。でも、そんな時は指先に咲いたお花を見て、気分転換ね」

「それがありましたな。しかし、女性は羨ましい」

「なんで?」

「それは、自由に化粧やネイルができるではないですか」

「そう?男の人だってすればいいのよ。なんでしないの?」

「それはやはり一般的でないからでは?」

「菅はしてみたいの?」

「興味はありますが、何分、料理を任されていますからな」

「ジェルネイルなら、ちょっとやそっとじゃはがれないわよ」

「そうなのですか?」

「もう。わたしが同じデザインのをひと月はしてるの知らないの?」

「そうだったのですね。いや、知りませんでした」

「ね。せっかくだししてみましょうよ」

「何事も経験ですな。では、お願い致します」

「よっし来た!任せて」

## 焼きそば
そば
※今回はへぎそばと普通のおそばを半分づつ混ぜて作りました

ネギ
キャベツ
きゅうり
豆腐
豚ロース
オクラ
大葉

##

「どう?」

「指先がキレイになると良いですな」

「目に入りやすいから、良いのよね」

「お料理の方はいかがでしょうか?」


「何事もやってみないと分からないって言う良い例じゃない。美味しいわ」

「沖縄のチャンプルーをイメージしてみたのでございます」

「菅のマリンネイルに沖縄風のお料理。良い組み合わせね」

「ありがとうございます」

「今度は、夏用のマリンルックも合わせてみましょ」