意外な関係

意外。
考えていた状況や状態と異なる事象。

あなたの周りで、そんな事はありませんか?

「意外な組み合わせってあるじゃない?」

お客様を終えたマイコ先生のティータイム。
ゆったりと時間を楽しんでいたのかと思えば、突然な問いかけ。

「まぁ、料理でもいろいろとございますな」

「そうよね」

「それがどうかいたしましたか?」

「やっぱり、ネイルのデザインも意外性があった方が良いのかしら?って、思ったのよ」

「なるほど」

「例えばカレーウドンみたいに、和食とインド料理のコラボレーションみたいに」

「はぁ…和のデザインでありなからも、どこかモダンな印象を受ける色合いと言った感じでございますか?」

「それよっ!思い立ったが吉日だわ。サンプルを作ってみましょう」

勢いよく立ち上がり、御自身のアトリエへと向かわれました。
こうなったマイコ先生は納得いく物ができるか、お腹が空くまで続けられる事でしょう。

では、私は私に出来る事をやることにいたしますかね。

## カレーそうめん
そうめん

ジャガイモ…1つ
セロリ…5cm
カボチャ…1/4
玉ねぎ…1/4
ミックスビーンズ…1缶
塩コショウ…適量
だしの素…小さじ3
カレー粉…大さじ2
水…4〜5カップ

1.野菜を細かく刻みます

2.オリーブオイルをひいたナベに、玉ねぎ、セロリ、その他の順で入れて行きます
※塩コショウを忘れずに

3.ナベに水を入れてしばらく煮立たせます

4.だしの素を加えたら、味見をしながらカレー粉を加えて良くかきまぜます

5.湯がいたそうめんと丼に盛り付けて完成

##

「はぁっ。お腹空いたわ…ん?これは」

「カレーそうめんでございます」

「ウドンじゃなかったのね。でも、そうめんなんて意外だわ」

「で、ござましょう」

「よっし。食べたらもう少し頑張るわ。頂きます」