チョコレート

春らしい暖かく穏やかな日。
ようやく冬も終わりを告げたようでございますな。

強張った体が軽く感じ、共に心まで弾んむよう。

そんな日中。
買い物がてら、大倉山にございます梅林公園を散策しておりますと、お嬢様から持たされておりますスマートフォンが鳴りました。

「菅でございます」

「分かってるわよ。それより、チョコのお菓子が無性に食べたくなったわ」

「あぁ。そのお声は奥様でございますな」

「あら。私の番号は教えてなかったかしら?」

「はい。先日、教えて頂きましたものとは、また違う番号になっておりますが?」


「やだ、忘れてたわ。それじゃ、1時間後くらいに着くからよろしくね」

それを最後に、通話は切れてしまいました。
こうしてはおられません。
急いで支度をしなくては!

##簡単ブラウニー
板チョコ…2枚
生クリーム…小さじ2
卵…1個
バター…20g
砂糖…20g
ホットケーキミックス…70g

1.板チョコを適当に割り、湯煎でとかします

2.1にバターを入れて溶かします

3.溶けたら湯煎から外して、卵、生クリームを加えます。

4.砂糖を入れて更に混ぜ合わせます

5.ホットケーキミックスを混ぜます
  5〜10分は混ぜましょう

6.その間にオーブンレンジを予熱しておきます
  180℃

7.混ぜ合わせたものを型に流します

8.オーブンレンジで30分

シロップ
ラム…大さじ5
水…大さじ5
砂糖…小さじ3

材料をお鍋に入れて火にかけます。
アルコールを軽くとばして、冷やします

焼き上ったブラウニーに、シロップを塗り冷やします。
直ぐに食べるならば、冷凍庫で10分。
食べないならば、1週間程熟成させます。

##

「来たわよぉ〜♪」

「やだっ!お母様っ!!」

「騒がしくしてごめんなさいね。マイコ!キレイにしてあげるのよっ!」

「わ、分かってるわよ」

「かぁ〜ん〜♪」

嵐の様に登場された方が、ダイニングへといらっしゃいました。

「お待ちしておりました」

「あら、その顔は失礼な事を考えてた顔ね。ま、いいわ。どうせ嵐の〜ってとこでしょ?」

「ははは。その通りでございます」

「そこは、花の様な可憐な〜ってくらいにしどきなさいな」

「かしこまりました」

「うふふ。オーダーしたものもちゃんとできてる。流石ね」

「コメダ珈琲の特別ブレンドとどうぞ」

「ありがとっ♡」

「あーっ!」

「あなたは、お客様が終わってからでしょ!マイコっ!!」

「むぃ〜っ!!」