アップルパイ

今日は本当に暖かいですね。
縁側のあるお宅でしたら、日向ぼっこなど気持ちが良いでしょうな。

「今日は本当に暖かいわね」

「そうでございますな。アトリエは日当たりが良いのですから、暖房もいらないのではございませんか?」

「そうね。そのくらい暖かいわ。それに…」

「それに?」

「暖かくなれば気持ちも明るくなるわね。今日のお客様も春っぽいデザインだったわ」

「それはそれは」

「さぁさ。お茶にしましょ」

「かしこまりました。すでに焼きあがっておりますので、お持ちいたしましょう」

「焼きあがってる?もしかして…」

「さぁ、それはどうでしょう」

「うふふ。分かったわ。出てくるまでのお楽しみにしましょ」

「それでは、少々お待ちを」

## アップルパイ

りんご…1個

パイ生地…適量

カスタードクリーム…適量


1.りんご以外の材料は先日のパフェを参考にしてください。


2.りんごを切る


3.素焼きしたパイ生地にカスタードとりんごを乗せる

りんごは軽く湯がいておく人もいますが、生のまま使います。

やはり、食感が少しは残ってないとりんごらしくないですから。


4.210℃に予熱したオーブンで20分。


5.焼きあがったら型から外します


##


「久しぶりね」


「そうでございますな。こちらへ来てからは初めてですか?」


「これも確か、わたしが頼んだのだったかしら?」


「えぇ。あの時、人生で初めて駄々をこむぅぅ…」


「もうっ!なんでそこまで言うのよっ!!」

コメントをお書きください

コメント: 1