スープとスパゲティ

はらはらと舞い散る雪に、春の訪れの遠さを感じてしまいました。

「お腹ペコペコだわ」

「そうでしょうな。直ぐに用意致します」

休憩無しでお客様に施術を終えられて、さぞお疲れでしょう。

「温かいうちに召し上がってくださいませ」

「うん。いただきます」

やはり。いつものような元気な感じではありません。

「はぁっ…ほっとするわ」

「カボチャのスープスパゲティは、如何でございましょう」

「うん。美味しい…温かくって、優しい味」

「それは、ようございました」

食事を通して、疲れて強張ってしまった身体と心を解す。
そんな温かい食卓。

いつまで、私が提供できるのでしょうか?

「おかわりっ!!」

「元気が出てきましたな」

「ニヒヒ!だって美味しいんだもの。美味しいものが、わたしの元気の源だわ…デザートが付くと最高なんだけど…な!」

「まずは、おかわりからですな」

「うんっ!」

とびきりの笑顔。
それが、私の最高の報酬でございます。


##カボチャのスープスパゲティ
カボチャ…1/6くらい
ベーコン…20g(長いものなら、一枚)
玉ねぎ…1/4
人参…少々
水…2カップ
チキンブイヨン…小さじ1
牛乳…1カップ
バター…20g
シチューの素…適量

下準備
具材を切り分けます。

1.フライパンを温めて、オリーブオイルをひきます。

2.ベーコンを炒めます
塩コショウをしてよく油に旨味が出るように、傾けて溜まる油で素揚げにするような感じです。

3.玉ねぎ、人参を炒めます
軽く日が通ればよいでしょう。

4.水を入れて一煮立ちさせます
一緒にカボチャも入れましょう。

5.カボチャに火が通ったところで、チキンブイヨンを入れます。
味をみながら、牛乳、シチューの素で味を調えます。

6.茹で上がった麺と合わせれば完成

##

「デザートの甘いもの。ほっとするわ。それに、優しい気持ちになれる」

「リビングでゆっくりなさったら如何ですか?」

「わたし。やっぱりここが落ち着くのよね。どうしてかしら?」

「美味しいものがたくさんありますからな」

「もうっ!そんな食いしん坊じゃないもんっ!!」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 21:35)

    Moria

  • #2

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 22:49)

    nieciamkający