今夜も冷えますね

2月も終わりに近付きましたが、まだまだ寒い日が続いております。

「にゃーっ!この寒いのはいつまで続くのよぉー!!」

猫本マイコお嬢様は寒いのがお嫌いなので、冬になるとこんな事を度々仰います。

「菅!温かくなるようなの作って」

「はい。おじょ…マイコ先生」

「はぁ…。それ、なかなか直らないわね」

「長年、お嬢様と呼ばせて頂いておりますもので…それこそ、お嬢様のオム…むがが」

「きゃーきゃー!どうして、そんな話しを持ち出すのよっ!!それより、早く作って」


……。


「お待たせ致しました」

「シチュー!良いわね」

私が出したのは真っ白いミルクシチュー。
おじょ…マイコ先生の好物の一つ。

寒い冬ですから、体も縮こまりがちになりますね。
そうするとココロも縮こまってしまい、何もしていないのに疲れてしまう。
そんなご経験はありませんか?

そんな冬だからこそ、クリームシチューなんです。
お味もそうですが、見た目、温かさ、それら全てが”ほっ”といたします。

縮こまった体もココロも溶けていく。
私はそんなシチューの1口が好きなんです。
それはおじょ…マイコ先生もでございますよ。


私の作るクリームシチューよりも白いソースは、ミルクがたっぷり入っております。
それは何故かと申しますと…。

「なぁに?人の顔見てニヤニヤするなんて」

猫本マイコ先生ですから。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (土曜日, 18 11月 2017 01:19)

    wsiadłszy